イエウールは怖い!最悪!という評判は本当?理由や対処法を紹介

イエウールは怖い!最悪!という評判は本当?理由や対処法を紹介
「家を売りたい」と考えている方へ
  • 「家を売りたいけど、何から始めれば良いのか分からない」という方は、まず不動産一括査定を
  • 複数の不動産会社の査定結果を比較することで、より高く売れる可能性が高まります
  • 業界No.1の「イエウール」なら、実績のある不動産会社に出会える

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料
「まずは不動産売却の基礎知識を知りたい」という方は、こちらの記事をご覧ください。

不動産売却の基本から初心者向けに売却の流れや会社の選び方を解説!実際の売却事例からの学びも紹介

イエウールの評判やリアルな口コミを紹介

イエウールが怖い・最悪って評判は本当?

イエウールは株式会社Speeeが運営する不動産一括査定サイトです。

2023年に東京商工リサーチが実施した「不動産の一括査定サイトに関するランキング調査」によると、月間利用者数・提携不動産会社数・エリアカバー率全ての部門で2年連続1位となる業界でトップクラスの実力を持つイエウールですが、口コミや評判を調べてみると、良い口コミのほかに、「イエウール利用後にしつこい営業電話がかかってきて怖い」といった口コミも複数目にするようになりました。

イエウールを利用して「怖い」という印象を持っている方がいますが、イエウールを利用した人の中には、「一括で査定依頼ができて便利」「実績豊富で営業力の高い担当者に出会えた」という口コミを残している方も多数いらっしゃいます。

イエウールではクレームの多い不動産会社とは契約を解除するという運営を行っているため、優良な不動産会社が集まっています。

しかし、まだ完全に排除しきれていない悪徳業者もあるため、営業電話がしつこくかかって怖い思いをさせてしまっている可能性があります。また、売却する予定のない方にとっては、5~6社から営業電話がかかってくることを良く思わないため、「怖い」という口コミが多くなるのです。

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料

イエウールは厳選された優良不動産会社に査定依頼をすることができ、売却の良いパートナーとなる不動産会社と出会うことができる不動産一括査定サイトです。

家の売却を検討している方、自分に合った優良不動産会社を探している方は、まずは「イエウール」で簡易査定依頼を出してみてはいかがですか。

イエウールは営業電話が怖いという口コミが多い理由

前述したように、イエウールの評判について調べてみると「営業電話が多くて怖い」という口コミを目にします。

イエウールに「営業電話が多い」という口コミが多い理由として以下の2点があるようです。

家を売却したい人向けのサービスだから

「イエウールは営業電話が多い」という口コミが多い理由の1つは、イエウールは家を売却したい方に向けたサービスだからです。

家を売却する方にとって、不動産会社からの査定結果連絡やコンタクトは売却活動を進める上で必要な工程の一つです。

しかし直近家を売却する予定がなく家の査定価格だけが知りたい方にとっては、査定結果を受け取った後の営業電話や訪問査定の提案は不要なため、複数の不動産会社から電話がかかってくると「しつこい」「怖い」という印象を持ってしまうのです。

不動産会社は家を売却する予定がある方と認識して熱心に電話連絡をしてくれています。そのため、イエウールを利用して査定依頼をすると電話がかかってくることを把握しておきましょう。

同時に複数社へ査定依頼を出すことが多いから

イエウールで査定依頼をした後に電話をかけてくるのは、イエウールではなく査定依頼をした不動産会社です。

イエウールに限らず、不動産一括査定サイトを利用すると、査定依頼をした不動産会社全てから電話がかかってきます。

例えば、一括査定サイトを利用して5社に査定依頼をした場合は5社から営業電話がかかってきますし、2社に査定依頼をした場合は2社からそれぞれ営業電話がかかってきます。

イエウールは一度の申し込みで最大6社まで査定依頼をすることが可能です。そのため、イエウールを通じて査定依頼先の会社を選択したら、その社数分電話対応をしていただく必要があります

また、イエウールの提携先である不動産会社は、優良企業であるからこそできる限り速やかに連絡対応を行っているケースが多くなっています。

このことから、査定依頼後に不動産会社から電話がかかってくることを知らない方の中には、複数の不動産会社から同時期に電話がかかってくることに対して怖いと感じてしまう方もいらっしゃるようです。

以上2点が「イエウールが怖い」という口コミが多い理由です。

上記の理由から、「まだ家を売却する予定がない」「不動産会社から電話がかかってくることは避けたい」方にとっては、あまりおすすめできないと言えるでしょう。

しかし、家を売却する予定があり、積極的に不動産会社と連絡を取りたい方、不動産会社の対応を見比べながら会社選びをしたい方にとっては、不動産会社と積極的に連絡が取れる「イエウール」はおすすめの不動産一括査定サイトです。

家の売却活動を始めたい方は、まずは「イエウール」で査定依頼をしてみましょう。

イエウールが安心して利用できる理由

「怖い」「最悪」などの口コミを鵜呑みにして、イエウールのサービスを利用しないのは、あなたにとって損でしかありません。安心してご利用いただけるイエウールですが、特にどういった点が、喜ばれているのでしょうか。見ていきましょう。

不動産提携数が2300社超え

イエウールは、都市から地方まで幅広い地域の査定依頼に対応していて、提携不動産会社数は、なんと2300社超えである点です。不動産一括査定サイトによっては、提携している不動産会社が都市部に偏っており、地方の不動産の査定依頼には対応していません。

しかしエリアカバー率、提携不動産会社数ともにNo.1のイエウールであれば、地方にある不動産であっても、複数の不動産会社に査定依頼をし、査定結果や不動産会社の対応を比較することが可能です。

悪徳企業は契約解除の対処

また、イエウールはクレームの多い不動産会社とは契約を解除するという運営を行っており、厳選された優良不動産会社の中から自分に合った不動産会社を選んで査定依頼をすることができます。初めて不動産売却をする方でも、安心して利用することができるでしょう。

完全無料の一括サイト

イエウールの査定は、完全無料で利用できます。何らかの理由で途中で売却をキャンセルすることになっても、キャンセル料がかかりません。

また、課金や追加料金なども一切かからないため、売却を検討しようとしている方にとってメリットづくしのサービスです。

イエウール利用時の注意点

イエールはさまざまな理由から、安心して利用できる不動産一括査定のサービスだということが分かりました。次に、実際に利用する際の注意点を確認していきます。

不動産がいしゃから連絡が来る

前の章でもお伝えしましたが、イエウールは、不動産売却する方向けのサービスとなっているため、家の売却をする予定がない方にとっては不動産会社からの電話対応が大変で不便に感じる点があるということでしょう。

この連絡は、査定の詳細を確認したり、さらなる情報を求めたりするためです。

連絡が多くなることを望まない場合は、事前に連絡方法や頻度について設定するか、最初の電話の際に連絡頻度や連絡方法を伝える必要があります。

もし、売却する予定がないが家の価値を確認したいという方は、査定シミュレーションなど不動産会社と連絡を取らなくてよい査定方法を利用してみることがおすすめです。

査定結果はすぐには出ない

一括査定サイトを利用しても、即座に査定結果が出るわけではありません。

お客様に約60秒程度でできる簡単な登録をしていただき、不動産会社が物件の情報を基に査定を行うため、数日から数週間かかる場合があります。

そのため、急ぎの場合でも、正確な査定を得るためには、ある程度の時間を見込む必要があります。

査定価格と売却価格は別のもの

査定価格は、不動産会社がその時点での市場状況、物件の状態、立地条件などを基に算出した価格です。

しかし、実際の売却価格は、市場の需給バランス、交渉の結果、売却時期などによって変動します。査定価格が必ずしも最終的な売却価格を保証するものではないことを理解しておく必要があります。

自身の不動産の査定価格を比較したり、売却価格が適正額であるかを確認するために、査定の際は、必ず複数社から受けるようにしましょう。また、単に価格だけでなく、サービスの質や提案内容、不動産会社の実績なども考慮に入れることが大切です。

イエウールを利用するメリット・デメリットを比較し利益を最大化しよう

イエウールの使い方

イエウールはチャット形式で情報を入力していきます。

イエウールは、以下の3ステップで査定依頼が完了します。

  1. 査定物件の情報(所在地・築年数・マンション名など)を入力する
  2. 査定依頼者の情報(氏名・メールアドレス・電話番号など)を入力する
  3. 査定依頼をする不動産会社を選択する

イエウールは、チャット形式になっている査定依頼フォームに必要事項を入力していくため、初めてイエウールを利用する方であっても使いやすく、簡単に査定依頼をすることができます。

厳選された優良不動産会社に査定依頼がしたいという方は、ぜひ「イエウール」で査定依頼をしてみてはいかがでしょうか。

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料
記事のおさらい

イエウールは怖いって評判は本当?
イエウールには良い口コミが多い一方、イエウールを利用した方の中で「イエウール利用後に不動産会社から営業電話がたくさんかかってきて怖い」という口コミを残している方も一部います。また、本格的に家の売却を検討している方は不動産一括査定サイト「イエウール」を利用して不動産会社に査定依頼をしてみましょう。
イエウールの特徴は?
イエウールは株式会社Speeeが運営し、東京商工リサーチの調査では提携不動産会社数・エリアカバー率・月間利用者数の各部門で1位を獲得するほど実力・人気のある不動産一括査定サイトです。実績豊富な査定サイトを利用したい方は不動産一括査定サイト「イエウール」を使って不動産会社に査定依頼をしてみましょう。
【完全無料】うちの価格を査定してみる