センチュリー21評判は?利用者のリアルな口コミや選び方を紹介!

センチュリー21評判は?利用者のリアルな口コミや選び方を紹介!
「家を売りたい」と考えている方へ
  • 「家を売りたいけど、何から始めれば良いのか分からない」という方は、まず不動産一括査定を
  • 複数の不動産会社の査定結果を比較することで、より高く売れる可能性が高まります
  • 業界No.1の「イエウール」なら、実績のある不動産会社に出会える

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料

「まずは不動産売却の基礎知識を知りたい」という方は、こちらの記事をご覧ください。

不動産売却の基本から初心者向けに売却の流れや会社の選び方を解説!実際の売却事例からの学びも紹介

不動産売却でおすすめな会社はTOP10を紹介!選び方、注意点も

センチュリー21良い評判やリアルな口コミを紹介

はじめて、不動産会社を選ぶ場合、その会社の評判や口コミがきになるのは、当然のことでしょう。

センチュリー21は、愛媛県に本店を構えた不動産会社です。その他より詳しいセンチュリー21の内容は第3章で紹介します。

この章では気になるセンチュリー21の良い評判を紹介していきます。

参照:お家の語り部「センチュリー21

【口コミ】お客様の立場に立ってくれた

50代 / 女性・東京都葛飾区


企業・社員の対応:★★★★★ 5.0

こちらの話をきちんと聞いて助言してくれた。売却に当たって荷物がかなり残っていて、1人で片付けてはいたがなかなか進まなかったのが、阿部さん佐野さんに手伝って頂き大変助かりました。契約を済ませてからも専用庭の雑草取りもしていただきました。また、売出しのセンチュリーのサイトの写真がとても綺麗に撮れていて、これもスピード売却に繋がったと思う。こちらの質問にもきちんと答えてくれて満足でした。購入者の方もとても良い方で、大切に住みますとの言葉をいただき気持ちの良い売買でした。

売却スピード:★★★★★ 5.0

販売開始から売却完了まで:0ヶ月

賃貸の家賃とマンションの管理費のダブル支払いが2年続いていたので早く売却出来ればとは思っていましたが、内見2人目の方が即決だった為、あまりの速さで大満足でした。

この会社を選んだ決め手

メールの内容が丁寧で好感が持てたのでアポ無しで訪問しましたが、担当者と話してみてこちら側の意向を汲み取ってくれそうだと感じた事が決め手になりました。

【口コミ】よい担当者に出会えた事で全てがひっくり返った

30代 / 女性・京都府京都市右京区


企業・社員の対応:★★★★★ 5.0

なんでもすぐに対応してくれ、すぐに回答を用意してくれました。また知識的にも豊富でこれはこうした方が良い、ここは気をつけてなどこちらからは想像もつかないようなアドバイスもいろいろと教えてくれたり、本当に迅速で正確で丁寧に終始対応頂けた事が感謝しています。言葉遣いも丁寧でしたし、年下の私にも丁寧な言葉遣いで丁寧に接してくれ、また引っ張っていってくれました。

売却スピード:★★★★★ 5.0

販売開始から売却完了まで:0ヶ月

子供の保育園など入園したばかりだったので、あまり長く引越しにかかってしまうと、子供も可愛そうだし、下手すると次の子供がその内に出来てからでは大変になるので、どうせ引越すのなら早めがいいなあとは思っていました。ただ元はどうせ売れないだろうと諦めてたのもあり、ここまでしてダメなら潔く諦めるつもりだったのですが、意外とすぐに買い手がついてくれたのでスムーズに進められた事が良かったです。

この会社を選んだ決め手

どこよりも早く家に来て、話を聞いてくれました。またその後も沢山の不動産屋さんからの訪問や、お電話などでお話をさせて頂く機会がありましたが、どこよりも前向きな意見をくれ、どこよりも自信を持たせてくれました。また接客もとても丁寧で、知識と経験が豊富で仕事ができる営業さんのイメージがありました。本当にあの方が担当になっていなかったら、今でもあの家を売る事が叶っていたか分からないと思います。

【口コミ】地元に詳しそうでスピーディーな対応

30代 / 男性・東京都京田辺市


企業・社員の対応:★★★★☆ 4.0

多少の強引さを感じはしたが、1番熱意を感じ、対応はスピーディーで簡潔だったことや、売却価格の説明も納得感があり、連絡回数も必要最小限で適度だったため。

売却スピード:★★★☆☆ 3.0

販売開始から売却完了まで:0ヶ月

最初の説明のときは、直ぐに売れるような説明がありましたが、結果的に1年かかったのは、こちらが思うよりも時間がかかったと感じるから。当初の説明だと2か月ほどで売れる印象だったので。

この会社を選んだ決め手

最初に一括相談の問い合わせをしてからのレスポンスが大変早かったことや、具体的な流れの説明や、実際に対面した時の売却までの説明に自信があり安心して任せられると感じたから。

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料

センチュリー21の悪い評判・口コミ

センチュリー21の良い評判を見ていると、つぎは、悪い評判の有無やその内容が気になりませんか?

残念ながら、どんな不動産会社でも良い面がある一方で、悪い評判や口コミも存在します。どのような点に対して不満に思うのでしょうか?

この章では、センチュリー21の悪い評判について、実際に利用した方の口コミを基に見ていきます。

【口コミ】よかった

40代 / 男性・大阪府交野市


企業・社員の対応:★★★☆☆ 3.0

何社か無料査定を依頼したが、何度も是非電話で部屋を見せて話をしたいとのことで催促が激しく嫌気が差していたがセンチュリー21の担当者さんは電話での応対もよく結果的には納得した価格で売却できた

売却スピード:★★★☆☆ 3.0

販売開始から売却完了まで:1年1ヶ月

ローンも完済しており、売却時期については売り急いでなかった。長期的に納得した価格で売却したかったが契約に至らず。価格を下げた結果比較的早く売却できた。

この会社を選んだ決め手

問合せ後連絡が一番早く対応も良さそうだった。担当者の人当たりも良さそうで決めてになった。契約時に仲介手数料が割引になることがわかってよかった。状況を週一回報告するとのことも決めてになった。

【口コミ】社長のお人柄とスムーズな対応が決め手

30代 / 女性・長崎県西彼杵郡長与町


企業・社員の対応:★★☆☆☆ 2.0

社長とは以前もお取引をさせて頂いた経験があり、話しもスムーズに進みましたが、今回担当してくださった方は、どこか頼りなく、コミュニケーションもとりづらかったように思います。もう少し頼りがいのある方に担当して頂けると最後まで気持ち良くお取引できたかなと思います。

売却スピード:★★☆☆☆ 2.0

販売開始から売却完了まで:1ヶ月

引っ越しまでにあまり時間がありませんでしたが、親身に対応してくださり、思ったよりも早く売却することができました。これも不動産会社のスムーズなお取引のおかげだと思って感謝しています。

この会社を選んだ決め手

こちらの質問や要求にスムーズ且つ的確に答えてくださりました。また、地元ならではの情報量が多く、不動産の知識が全くなかった私たちに様々なことを教えてくださりました。

不動産会社について何もわからないまま、不動産の売却を依頼するのは不安が大きいです。「自分に一番合った不動産会社を簡単に見つるため、全国2,300社を超える企業の中から厳選した企業だけを紹介する、国内No.1不動産一括査定サイト「イエウール」のご利用がおすすめです。

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料

センチュリー21とは?仲介実績や特徴を紹介

センチュリー21とは一体どんな不動産会社なのでしょうか気になる方必見です。

センチュリー21は、国内では1983年に創業し、現在では約1,000店舗を展開している国内有数の不動産仲介会社です。

その他、センチュリー21の会社概要や実績、特徴などを確認していきましょう!

項目詳細
会社名センチュリー21
店舗数991店舗
対応サービス不動産売却/賃貸など
HPhttps://www.century21.jp/
実績26,629件

口コミからわかるセンチュリー21の特徴や強み

センチュリー21の不動産売却査定では、センチュリー21の複数の店舗に対して査定の依頼が可能です。各社から様々なご提案を受けることができるため、自分にあった会社をお選び頂けます。高く・早く・安全に売るならセンチュリー21の売却査定にお任せください。

加えて、センチュリー21の口コミから分かる本当の強みとは何でしょうか。評価TOP3を紹介します。

  1. 信頼できる担当者だった
  2. 対応が早かった
  3. 地元に強いと感じた

センチュリー21は、「対応の早さと地元に強い」点が強みであり、この2点が揃っていることで、反響の少ない地域でも数少ない売却希望者を取りこぼすことがなく対応していただけます。不動産会社選びの際は、この2点は重視しておくとスムーズに進むでしょう。

ちなみに、国内No.1不動産一括査定サイト「イエウール」なら、厳選された不動産会社の中から、ご自身にピッタリの不動産会社を見つけられます。

ご利用は完全無料となっているため、不動産会社選びに少しでも不安がある方は是非ご利用ください。

不動産会社選びで失敗しないためのたった1つのコツ

ここまで、センチュリー21(すみふの仲介ステップ)の評判や利用者のリアルな口コミを紹介していきました。最後に、不動産売却で損して失敗しないためのコツを紹介していきます。

不動産売却に失敗すると、不動産が売れなかったり、売却できたとしても想定よりも遥かに売却価格が低く損をしてしまう可能性もあります。そうならないために、不動産の査定は必ず複数の不動産会社に依頼しましょう。

必ず複数の不動産会社に査定を依頼しするのをオススメする理由は、同じ不動産であっても、査定を担当する不動産会社によって査定や査定基準で価格が大きく異なる可能性があるためです。

1社にのみ査定を依頼した場合、提示された査定価格が高いのか低いのか適正な価格なのかを判断することができません。

そのため、本当は何百万円も高く売れるはずの不動産を安い価格で売ってしまい、お客様自身が大きく損する可能性があるのです。

また、不動産会社の中には、根拠もなく高い査定価格を提示して、無理やり契約しようとしたり、早く不動産を売らせようとしていくる会社も存在します。

このようなケースに陥ってしまって損して後悔しないためにも、不動産の査定は必ず複数の不動産会社に依頼するようにしましょう。

複数社への依頼は不動産一括査定サイトを利用しよう

最後にご自身にピッタリの不動産会社を複数見つけられる不動産一括査定サイトについて紹介しておきます。

不動産一括査定サイトとは、センチュリー21以外にも、ご自身の地域を得意とする優秀な不動産会社を複数社見つけられる便利なサービスです。完全無料でご利用できる点も魅力です。

まずは、無料査定で自身の不動産がいくらぐらいになるのか見てみましょう。

あなたにピッタリのおすすめ不動産一括査定サイトランキング

条件を絞込
提携不動産会社数
対応物件
同時査定社数
絞込をリセット
条件を絞込
不動産一括査定サイト名特徴対応エリア対応物件提携不動産
会社数
同時
査定社数
口コミ
一戸
建て
マン
ション
土地収益
物件
イエウール
  • 「提携不動産会社数」「利用者数」「査定対応エリア数」の全てで国内No.1を誇る最大級の不動産一括査定サイト
  • 国内の大手不動産会社はもちろんのこと、地元密着型の優良不動産会社とも提携
全国2,300社以上6社1年間売れなかった築40年の一戸建てがたった1ヶ月で売却できました。
すまいステップ
  • 「宅地建物取引士の資格保有者」「売買仲介営業 5年以上の経験」という厳しい審査基準をクリアした優秀な担当者のみを紹介
  • 売却経験者の口コミを参考に不動産会社を選べる
全国1,000社以上4社一番高く売れる相手方と上手く交渉してくださったおかげで、販売額も希望より高く、実際の引き渡しまで3ヶ月以内というスピード感で売却できた
HOME 4U
  • NTTデータグループが運営する、最も老舗の不動産一括査定サイト
  • 地域密着型の中小不動産会社にも査定依頼可能
全国1,800社以上6社不動産会社に赴かなくても自宅から依頼出来て便利でした。
SUUMO
  • 豊富な会社情報から、希望条件に合う住まいの売却が依頼できる仲介会社を見つけることが可能
  • 不動産会社の店舗情報や、売却に関するノウハウも充実
全国2,000社以上10社公式サイトでの紹介なし
すまいValue
  • 不動産業界をリードする6社が運営する不動産売却ポータルサイト
  • 6社の全国900店舗で不動産売却の相談が可能
全国6社6社利便性があまり良くない立地なので大手は無理かと思っていたが、スムーズに売却が実現できた。
REGuide
  • 収益用物件に強いサービス
  • 同時に最大10社の不動産会社の査定依頼可能
全国800社以上10社1か月間という短い期間で売却までスムーズに進み、とてもよい結果が得られました。
リビンマッチ
  • 不動産買取や任意売却、リースバックなどのサービスも取り扱っている
  • 売却依頼で2000円分のギフトカードをプレゼント!
全国1,700社以上6社売れないと言われたマンションに1週間で買い手が見つかりました。
イエイ
  • 不動産売却に関する疑問やお悩みを相談できる「なんでも相談室」
  • イエイが不動産会社に代行連絡して断りを入れる「お断り代行サービス」
全国1,700社以上6社イエイで4社からの査定をして頂来ましたが、購入時と殆ど変わらない金額を提示していただき、すぐに売却をすることが出来ました
LIFULL HOME’S
  • 不動産会社の特色や意気込みがわかる情報が豊富
  • 住まいの売却相談窓口「うるサポ」
全国2,000社以上10社公式サイトでの紹介なし
ズバット不動産売却
  • ズバット不動産売却を利用して不動産会社と媒介契約を結んだ方に、現金1万円プレゼント
全国350社以上6社とても親身になって、こちらの思いを汲んでくださる不動産会社さんを紹介してもらいました。
ご指定の条件が見つかりませんでした。
絞り込み条件を変更してください。

【2024年】不動産会社の売却実績ランキングTOP10を紹介

【完全無料】うちの価格いくら?