住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)お客様からの評判は?利用者のリアルな口コミや選び方を紹介!

住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)お客様からの評判は?利用者のリアルな口コミや選び方を紹介!
「家を売りたい」と考えている方へ
  • 「家を売りたいけど、何から始めれば良いのか分からない」という方は、まず不動産一括査定を
  • 複数の不動産会社の査定結果を比較することで、より高く売れる可能性が高まります
  • 業界No.1の「イエウール」なら、実績のある不動産会社に出会える

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料

「まずは不動産売却の基礎知識を知りたい」という方は、こちらの記事をご覧ください。

不動産売却の基本から初心者向けに売却の流れや会社の選び方を解説!実際の売却事例からの学びも紹介

不動産売却でおすすめな会社はTOP10を紹介!選び方、注意点も

住友不動産販売良い評判やリアルな口コミ

まず初めに住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)の評判を紹介していきます。

住宅購入や販売は、多くの人にとって人生での大きな決断の一つです。この章では、住友不動産販売が提供する仲介サービスの詳細、特徴、そして実際の利用者からの評価や感想を詳しく分析し、これからの不動産取引を考えている方々に役立つ情報を提供します。

客観的なデータとともに、リアルな口コミを通じて、住友不動産販売のサービスがどのようなニーズに応え、どのような価値を提供しているのかを見ていきましょう。

参照:お家の語り部「住友の仲介ステップ 住友不動産販売株式会社の評判

【口コミ】実績、販促活動、丁寧な説明等、安心して任せられる

40代 / 男性・神奈川県平塚市


企業・社員の対応:★★★★★ 5.0

1年売れ残っていた物件であったが、金額設定に関して、買い手のニーズ等を交えて、丁寧に説明戴きました。また、一般媒介契約にも関わらず、新聞広告に掲載戴ける等、熱心に販売促進に取り組んで戴けました。連絡に関しては、適度に連絡を下さり(=販売促進活動をしてくれている事が判り、安心できる頻度。)、内容は簡潔にご対応戴けました。

売却スピード:★★★★★ 5.0

販売開始から売却完了まで:3ヶ月

1年売れ残っている物件でした。イエウールを介して他社と媒介契約を締結しました。一般媒介契約でしたが、他物件との抱き合わせで新聞広告にも掲載して戴ける等、販売促進活動も良くご対応戴き、結果的に媒介契約から3ヶ月で売却する事が出来てとても助かりました。

【口コミ】安心して任せられる誠実な会社

60代 / 男性・東京都八王子市


企業・社員の対応:★★★★★ 5.0

部屋の良いところ、立地条件の価値を的確にのべられ、又販売時の不利な点も率直に述べられ自分が売ろうと言う意志が現れていたので好感を持てた。
説明も判りやすく、前準備も精確で良かった。

売却スピード:★★★★★ 5.0

販売開始から売却完了まで:3ヶ月

売却期間は子供の入学までには決めたいと思っていました、担当の対応が良く希望通りの期間内で決まりました。
価格については欲をを出すつもりは無かったので提示額+50マンで決めた。

この会社を選んだ決め手

会社の信用度と個人売買以外に専門業者によるオークション方式により確実に売却出きると判断した事と担当の方の対応が迅速で部屋を見たときの所見が適切で好感を持てました。

【口コミ】担当者の意気込みが感じられた

60代 / 男性・神奈川県横浜市青葉区


企業・社員の対応:★★★★★ 5.0

会社の実績もあるが、担当の話を聞いてやる気が伝わって来た。話も簡潔であまりダラダラと話をしない、必要な事項だけを伝えてくれた。他の不動産屋にも行ったが話が長く、値段設定はお客さんの思い通りにつけて下さいとか本当に大丈夫かなと思った。

売却スピード:★★★★★ 5.0

販売開始から売却完了まで:1ヶ月

家族の中で売却することが決定して、不動産屋を選んだ時点で正解だったと思う。スムーズに事が運び過ぎて恐ろしくなる事もあった。しかし、今では売る労力も掛からず良い会社に巡りあったと思う。早く住み替えも出来て本当に良かった。

この会社を選んだ決め手

精神誠意、なるべく早く売って貰える意気込みがあったから。他の不動産会社にも当たってみたが値段などの条件がイマイチだった。やはり、担当者の心意気と言うか「この値段なら売れるでしょう」と言う一言が効いた。

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料

住友不動産販売の悪い評判やリアルな口コミ

住友不動産販売は、日本の不動産業界において重要な役割を果たしています。

その名声と信頼性は広く認識されている一方で、消費者からの様々な意見や評判も存在します。この章では、住友不動産販売に関するリアルな口コミや評判を深掘りし、そのサービスの質や顧客満足度について探求します。

特に、ネガティブな評価や懸念点に焦点を当て、実際の顧客体験を基にしたものになります。これにより、住友不動産販売のサービスを検討している方々にとって、よりリアルで、バランスの取れた視点を提供します。

【口コミ】対応の質のがっかり

60代 / 女性・京都府相楽郡精華町


企業・社員の対応:★☆☆☆☆ 1.0

複数社との契約だったので(一般媒介)、良い業者、不快な業者、対応が雑な業者など様々でした。地元に密着した中小業者の担当者が一番真摯に対応されました。M井不動産、K鉄不動産の担当者は対応、最後に媒介終了の連絡、お礼のメールを送ったにもかかわらず全くレスポンスなどなく、最低の印象でした。

売却スピード:★☆☆☆☆1.0

販売開始から売却完了まで:1ヶ月

売却期間は、住替えを予定していたので短期での売却予定でしたが、なかなか買主がつかず、値下げなどの提案などを求めました。あまり積極的ではなかった印象がありました。

この会社を選んだ決め手:

一般媒介契約で複数社と契約したが、大手メーカーは概して積極的に営業活動をする印象がなかった。あるメーカーは、担当者の対応も悪く全くやる気のない印象を受けた。更新延長のときのみの連絡だけだった。一方中小の業者は、知名度こそあまりなかったが、担当者の真摯な対応にとても救われた部分が大きかった。結果的には大手のメーカーのお客さんに購入してもらったが、こちらが買主になった時は中小のメーカーにお願いした。

【口コミ】担当者が頼りなかった

40代 / 女性・東京都大東区


企業・社員の対応:★☆☆☆☆ 1.0

3社契約した中で、1番担当者が頼りない大手の企業が1番早く売却先を見つけてくれたので、そこに決めたのだけど、、、案の定、担当者が非常に頼りなく、権利関係の質問をしてもまともに答えられずに誤魔化したりで、売却のプロセスではかなりフラストレーションがたまった。ただ、大手だけあり担当者だけで進めないでくれたので、大きな問題にならず済んだ。

売却スピード:★★★★1.0

販売開始から売却完了まで:3ヶ月

あまり手間をかけたくなかったので、かなり値下げをさせられたものの、売却先が企業だったために話しもスムーズで助かった。もう少し待てば高値で売れた可能性もあるけど、いろいろ面倒に感じたのでこれでよかったと思う。

この会社を選んだ決め手:

ポータルサイトから見積依頼をしたところ、かなりの企業から連絡を頂いた。電話での話しや対応から何社か選んだ上で来て貰い、見積をしてもらった上で3社に絞り契約をした。その中で1番初めに売却先を見つけてくれた住友に任せた。

住友不動産販売ってどんな会社?

住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)とは一体どんな不動産会社なのでしょうか?

ここでは、住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)の会社概要や実績、特徴などを確認していきましょう!

項目詳細
会社名住友不動産販売株式会社
店舗数237店舗
対応サービスマンション/一戸建て/土地の購入・販売仲介

賃貸関連事業

相続対策、リフォーム、、空き家対策など

HPhttp://www.stepon.co.jp/
実績38,144件(2022/03公表)

口コミからわかる住友不動産販売の特徴や強み

住友不動産販売は、1975年の設立以来、不動産の仲介業務と受託販売業務を柱とする不動産流通業を中心に事業を展開しています。そんな住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)の口コミから分かる本当の強みとは何でしょうか。評価TOP3を紹介します。

  1. 信頼できる担当者だった
  2. 知名度が高い会社だった
  3. 対応が早かった

評判の高い会社だからといって、担当者によって満足度は大きく違ってきます。相談を繰り返し行い、相互に相性が合うのか見ていくことが重要です。

自分に一番合った不動産会社を簡単に見つけたい」という方は、国内No.1不動産一括査定サイト「イエウール」では無料で最大6社の査定が受けられます!ぜひ、ご利用ください。

あなたの不動産、
売ったらいくら?

あなたの不動産、
売ったらいくら?

step
1
物件種別
step
2
都道府県
step
3
市区町村
step
4
町名
step
5
字・丁目
step1
物件種別
step2
都道府県
step3
市区町村
step4
町名
step5
字・丁目
戻る
×
完全無料

住友不動産販売を利用する上での懸念点

  1. 対応地域の限定:
    関東や近畿に集中しており、地方によっては利用できない場合があります。
  2. 農地・山地の売却に弱い:
    都市部や市街地の物件に強みを持つ一方で、農地や山地の取り扱いは少ないです。
  3. 仲介手数料の値引き交渉が難しい:
    大手不動産会社なので、値引き交渉は一般的に難しいとされています。

ちなみに、国内No.1不動産一括査定サイト「イエウール」なら、厳選された不動産会社の中から、ご自身にピッタリの不動産会社を見つけられます。

ご利用は完全無料となっているため、不動産会社選びに少しでも不安がある方は是非ご利用ください。

不動産会社選びで失敗しないためのたった1つのコツ

ここまで、住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)の評判や利用者のリアルな口コミを紹介していきました。最後に、不動産売却で損して失敗しないためのコツを紹介していきます。

最重要なポイントは、不動産の査定は必ず複数の不動産会社に依頼するということです。複数の不動産会社に査定を依頼するべき理由は、同じ不動産であっても、査定を担当する不動産会社によって査定価格が異なるためです。

たった1社にしか査定を依頼しない場合、もちろんその会社1社だけの査定価格を鵜呑みにしてしまうでしょう。そのことで、提示された査定価格が高いのか低いのか、適正な価格なのかを判断できませんず、本当は何百万円も高く売れるはずの不動産を安い価格で売ってしまい、大きな損する可能性があるのです。

このような失敗に陥ってしまって損して後悔しないためにも、不動産の査定は必ず複数の不動産会社に依頼するようにしましょう。

複数社への依頼は不動産一括査定サイトを利用しよう

最後にご自身にピッタリの不動産会社を複数見つけられる不動産一括査定サイトについて紹介しておきます。

不動産一括査定サイトとは、住友不動産販売(すみふの仲介ステップ)以外にも、ご自身の地域を得意とする優秀な不動産会社を複数社見つけられる便利なサービスです。

あなたにピッタリのおすすめ不動産一括査定サイトランキング

条件を絞込
提携不動産会社数
対応物件
同時査定社数
絞込をリセット
条件を絞込
不動産一括査定サイト名特徴対応エリア対応物件提携不動産
会社数
同時
査定社数
口コミ
一戸
建て
マン
ション
土地収益
物件
イエウール
  • 「提携不動産会社数」「利用者数」「査定対応エリア数」の全てで国内No.1を誇る最大級の不動産一括査定サイト
  • 国内の大手不動産会社はもちろんのこと、地元密着型の優良不動産会社とも提携
全国2,300社以上6社1年間売れなかった築40年の一戸建てがたった1ヶ月で売却できました。
すまいステップ
  • 「宅地建物取引士の資格保有者」「売買仲介営業 5年以上の経験」という厳しい審査基準をクリアした優秀な担当者のみを紹介
  • 売却経験者の口コミを参考に不動産会社を選べる
全国1,000社以上4社一番高く売れる相手方と上手く交渉してくださったおかげで、販売額も希望より高く、実際の引き渡しまで3ヶ月以内というスピード感で売却できた
HOME 4U
  • NTTデータグループが運営する、最も老舗の不動産一括査定サイト
  • 地域密着型の中小不動産会社にも査定依頼可能
全国1,800社以上6社不動産会社に赴かなくても自宅から依頼出来て便利でした。
SUUMO
  • 豊富な会社情報から、希望条件に合う住まいの売却が依頼できる仲介会社を見つけることが可能
  • 不動産会社の店舗情報や、売却に関するノウハウも充実
全国2,000社以上10社公式サイトでの紹介なし
すまいValue
  • 不動産業界をリードする6社が運営する不動産売却ポータルサイト
  • 6社の全国900店舗で不動産売却の相談が可能
全国6社6社利便性があまり良くない立地なので大手は無理かと思っていたが、スムーズに売却が実現できた。
REGuide
  • 収益用物件に強いサービス
  • 同時に最大10社の不動産会社の査定依頼可能
全国800社以上10社1か月間という短い期間で売却までスムーズに進み、とてもよい結果が得られました。
リビンマッチ
  • 不動産買取や任意売却、リースバックなどのサービスも取り扱っている
  • 売却依頼で2000円分のギフトカードをプレゼント!
全国1,700社以上6社売れないと言われたマンションに1週間で買い手が見つかりました。
イエイ
  • 不動産売却に関する疑問やお悩みを相談できる「なんでも相談室」
  • イエイが不動産会社に代行連絡して断りを入れる「お断り代行サービス」
全国1,700社以上6社イエイで4社からの査定をして頂来ましたが、購入時と殆ど変わらない金額を提示していただき、すぐに売却をすることが出来ました
LIFULL HOME’S
  • 不動産会社の特色や意気込みがわかる情報が豊富
  • 住まいの売却相談窓口「うるサポ」
全国2,000社以上10社公式サイトでの紹介なし
ズバット不動産売却
  • ズバット不動産売却を利用して不動産会社と媒介契約を結んだ方に、現金1万円プレゼント
全国350社以上6社とても親身になって、こちらの思いを汲んでくださる不動産会社さんを紹介してもらいました。
ご指定の条件が見つかりませんでした。
絞り込み条件を変更してください。

【2024年】不動産会社の売却実績ランキングTOP10を紹介

【完全無料】うちの価格いくら?