せんとらるめぐろセントラル目黒の売却査定・相場東京都目黒区三田二-七-一〇

「セントラル目黒をできるだけ高く、そして早く売りたい」「マンション売却で損をしたくない」と考えていませんか。セントラル目黒をできるだけ早く、そして高く売るためには、セントラル目黒やライバルとなるマンションがどれぐらいの価格で売れるのか知ること、パートナーとなる不動産会社選びがポイントです。
この記事では、セントラル目黒やライバルとなる売却相場価格について様々な角度からお伝えしていきます。また他にも、セントラル目黒があるエリアの不動産会社、その中からどうやってパートナーを見つけていくのかをご紹介します。

セントラル目黒の概要

まずセントラル目黒についての理解を深めていきましょう。住み慣れた家の場合、利用できる施設やサービス、周辺環境が当たり前に感じられてしまう方が多いです。ですが、これらは購入希望者にとっては新鮮な情報であるため売却活動を行う前に確認しておくことが大切です。
セントラル目黒の物件概要は、次の通りです。

マンション名セントラル目黒所在地東京都目黒区三田二-七-一〇
交通JR山手線 東急目黒線 東京メトロ南北線 JR湘南新宿ライン 東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩10分 東急東横線「代官山駅」徒歩18分階建/構造地上8階/RC
建築年月1964年12月築年数築56年
総戸数43分譲時会社
施工会社管理会社日本ハウズイング
小学校区田道小学校中学校区第三中学校
土地権利所有権用途地域準住居地域

セントラル目黒は、JR山手線の複数の駅からアクセス可能です。目黒駅から徒歩8分、恵比寿駅からは徒歩11分です。1964年11月に竣工されています。 このマンションは、山手線の恵比寿駅都目黒駅の中間にあり、線路の西側に面しています。付近には高速道路も通っています。若い方からお年寄りまで、多くの方に適した立地です。 セントラル目黒は、ワンルームマンションです。目黒区内に居住をご希望の方にとって、手頃な値段で販売されています。築50年を超えていますが、居住施設としては適格です。 目黒区への居住を希望されている方や、恵まれた土地を活用して、ビジネスを展開されたい方に適したマンションです。ぜひ一度、ご検討下さい。

セントラル目黒の売却価格相場

またマンションを売却するとき、所在エリアの相場を把握しておくことがとても重要です!
相場を知っておくことで、不動産会社の査定額が適正かどうかの見極めができますし、高すぎず安すぎない適正な価格で売り出すことで早く売却できる可能性が高まるからです。
では、 セントラル目黒が位置する三田の売却相場はどのようになっているでしょうか?

三田は目黒区の中でも売却相場が傾向

平米単価
円/㎡

坪単価
円/坪
前年・
円/㎡
(坪単価  円)
5年前・
円/㎡
(坪単価  円)

単位(万円/㎡)
東京都目黒区三田

セントラル目黒が位置する三田で抑えておきたいポイントは以下のとおりです。

1㎡あたりの売却価格
1年前との比較
平均との比較
    1㎡あたりのランキング

      こちらのマンション市場価格は使用状況やリフォームの有無で、価格相場が前後する場合がございますので予めご了承願います。
      なお、表示されている情報は、年〜年のデータを基に作成いたしました。
      参照:国土交通省「不動産取引価格情報」

      売却活動時にライバルとなるマンションの傾向

      マンションを購入を希望している方は、エリアや間取り、築年数が近いマンションをリサーチして比較検討していきます。
      つまりエリアと築年数が近い類似マンション=ライバルとなります。

      最新のマンション売却事例よりライバルとなるマンションがどういった傾向なのかみていきましょう。

      【類似マンションとは?】
      同じ町にある築年数が±5年以内の売却事例

      セントラル目黒周辺のマンション情報

      同エリアで築年数が±5年以内(51~61年)のマンションをピックアップしたので、実際にどういったマンションがライバルになるのか?はこちらからご確認ください。

      セントラル目黒があるエリアの不動産会社を調べてみよう

      マンション売却をする際に大切なことは「信頼のできる不動産会社に相談すること」。そして、その信頼できる不動産会社をみつけるためには複数社比較をして見極めることが鍵になります。
      ですが、実際に査定を依頼する前にどんな不動産会社がいるのか気になりますよね。
      イエウールが提携している三田の不動産会社の一部をご紹介します。

      セントラル目黒の売却相場を知りたい場合は一括査定がおすすめ

      ここまでセントラル目黒の売却相場をまとめてきましたが、現時点のより詳細な売却価格は不動産会社に査定を依頼しなければ把握できません。
      そして査定依頼するためには、1件ずつ不動産会社に依頼するのは非効率ですので一括査定がおすすめです。
      イエウールでは、専用ページから都道府県・物件種別などの必要情報を入力するだけで、最大6社までの査定を受けられます。複数社と比較できるので、もっとも高い査定額の会社を選べます。しかも査定依頼に、費用は一切かかりません。
      大手から地元密着型の不動産会社まで全国1600社以上と提携し、利用者からクレームの多い会社は、排除する仕組みも設けているので安心です。
      セントラル目黒をより高く、そしてスムーズに売却するためにイエウールをお役立てください。

      あなたのマンションの推定価格をシミュレーション!

      算出したい面積を入力してください。

      面積

      推定価格3,700万円

      ※ 国交省のオープンデータを元に独自で算出しています。

      セントラル目黒の価格はいくら?